刺激を受ける2023年10月01日 20時44分29秒

<75才以上>
私は現在、マンションの理事長をしています。細々とした雑用の中に町内会の仕事もあります。例えば、マンションに住む75才以上の方に届け出をしてもらい、後日町内会からお祝いを届けるということも。この作業だけでも今日は午前中いっぱい時間を取られてしまいました。

20231001抹茶

<頑張ろう!>
午後は久しぶりに親戚のKおじさんのところに電話をしました。実は数日前におじさんからお手紙をいただいていたからです。おじは現在は81才ですがとてもお元気です。「忙しくて週に5日働いています。だからゴルフにもパチンコにも行く時間がないのですよ!」と笑っていらっしゃいました。現在63才の私。自分の中では仕事はあと7年、70才になったら仕事は辞めようと,漠然と考えていました。しかし、今日Kさんとお話しをして75才になっても80才になっても、働けるうちは頑張って社会に役立っていたいと思いました。おじさんから大いに刺激を受けたということですね。Kおじさん、近々にまたお宅の方へお伺いしたいと思っています。それまでどうぞお元気でお過ごしください。