邦画か洋画かもわからずに(笑)2023年10月10日 20時36分37秒

今日は仕事が午後で、午前中は予定がなかったために、神宮球場で行われる東洋大学対国学院大学の試合を見に行きました。
ところが朝9時に球場に着くと人が誰もいません!掲示板には、「昨日の六大学野球、東京大学対法政大学が雨のために順延となりました。本日13時から開催されます。なお、本日の東都大学野球は明日に順延されます」とのこと。聞いてないよ~(笑)。

20231010大学野球

午後の試合を見る時間はないので、午前中が空いてしまいました。カフェでのんびりするのももったいないので映画を見ることに。
ただ、映画を見るつもりは全くなかったので、現在どんな映画をやっているのかわかりません。チケット販売機の上の案内を見て一番早く見られる映画は?と探したら10時台に1本ありました。
「ミステリと言うなかれ」
果たしてそれが邦画なのか洋画なのかもわからないままチケットを購入(笑)。座席に着く前に調べたら、最近話題の邦画だとわかりました。

20231010ミステリ

映画はテンポが速くてついていくのは大変でしたが、ミステリと言う割には笑いもあり、軽いタッチの作品でとても楽しめました。

野球観戦が映画に化けたというお話。
もちろん午後の仕事も、夜の会議(司会でした)も頑張ったことも書き添えておきます。