圧倒的な強さ2023年11月19日 18時39分42秒

今日は秩父宮ラグビー場で大学ラグビーの試合を観戦しました。
明治大学対帝京大学という全勝同士の対戦です。

20231119ラインアウト

スタジアムの応援は7対3で明治がまさっていたのですが、試合そのものは帝京が圧倒的な強さを見せていました。

20231119明治

普通はどんなに大差がついてもラグビーの場合、最後まで応援する人が多いのですが、明治11点、帝京36点となった残り10分、敗色濃厚となった明治ファンが次々と席を立ち帰って行きます。明治帝京戦ではなかなか見ない風景です。最終スコアは11対43でした。

20231119トライ

帝京に恨みはありませんが、あまり1チームだけ突出して強いと、リーグ戦はつまらなくなりますね。ここは早稲田さん、慶応さんにもぜひ頑張って欲しいものです。