しどろもどろのインタビュー2024年04月11日 20時42分43秒

今日は用事が予定より早く終わったので秋葉原のワンコイン寄席へ。
「弥次郎」三遊亭らっ好
「転宅」春雨や風子
「花見の仇討ち」柳家花ごめ

20240411連雀亭

今日は5月に真打ちに昇進する風子さんの取材でテレビ局の人が来ていました。終演後に「インタビューよろしいですか?」と聞かれたので引き受けました。「風子さんの魅力は何ですか?」「今日の落語はどうでしたか?」など簡単な質問です。それでも突然のことだったので返事はしどろもどろ(笑)。後になって「こう答えれば良かった」「ああ言えば良かった」などと考えても後の祭り(汗)!放送ではきっと使われずにボツになることでしょう。
風子さんは真打ちになり名前も雲龍亭雨花さんに変わるそうです。もちろん真打ち昇進はうれしいことですが、これから連雀亭に出演されなくなるのはファンとしてはちょっと寂しいことですね。風子さん、おめでとうございます💙

コメント

_ yam ― 2024年04月13日 02時21分34秒

こんばんわ、先生はえぬき

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック