フォルダ2020年09月01日 22時30分02秒

今日は病院の診察日でした。
心臓病(心不全)に関しては特に大きな変化はありません。
ただ、ひとつショックなことがありました。実は前回の診察で中性脂肪の値が165でした。基準は150以下。しかし、このコロナ禍で私は基本的に毎日連続して2時間歩くようにしています。今回は150以下にならなくとも少しは数値が減っていると思ったら・・・

166でした!

なんと前回から1増えてしまいました。やっぱりただ歩いているぐらいではダメなのかなぁ?いずれにしても毎日の散歩は今後も継続していく予定です。

20200901フォルダ

さて、夜はオンラインの手話学習会です。
事前私がどうしてもうまくいかないことがひとつありました。実は、ズームを使う前に使用するものは全て立ち上げておく必要があります。今回は「事前説明」と「伝統の早慶戦」の2つの動画を使用する予定でした。しかし、「事前説明」を立ち上げると「早慶戦」が消え、「早慶戦」を立ち上げると「事前説明」が消えてしまいます。どうしたものかと娘に聞いてみたら、上のようなフォルダを作ってそこに2つの動画を収めてくれました。するとどちらの動画もズームで使うことができます。ありがとう!こうやっていつもいつも娘には私の仕事を手伝ってもらっているのです。

コメント

_ 夜サークルE ― 2020年09月03日 00時04分22秒

先日の手話サークルのダブルヘッダーお疲れ様でした。


>なんと前回から1増えてしまいました。
>やっぱりただ歩いているぐらいではダメなのかなぁ?

↑ ダメではないと思います。
たまたま検査の直前に、ホテルでボリュームタップリのご馳走を
完食したからではないでしょうか?笑

次回はご馳走完食イベント前に検査して、
ウオーキングの効果をぜひここでご披露ください。
楽しみにしています。

_ 釈千手 ― 2020年09月04日 20時20分25秒

夜サークルEさんへ
こんにちは。そうですね。
そんなにすぐに変化は起きないのかもしれません。
でも毎日の散歩は体調に良いことは実感しているので、これからも頑張って続けます。
コメントをありがとうございます!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック