ワクチン接種券(2日目/17日間)2021年04月26日 21時50分43秒

母のコロナウイルスワクチン接種券が、私宛に届きました。
券には病院での予約が23日(金)からできると書いてあったので、早速インターネットで申し込みしようとすると、「予約開始は30日(金)9時からとなります」との表示。準備が遅れているのですね。
世田谷区や八王子市のように、当日は電話もネッ友なかなかつながらず、予約は15分もしないうちに一杯になってしまうことでしょう。

20210426ワクチン接種券

それでも接種券が届いて、なんとなくワクチンが現実的なものになってきました。そしてネット予約は、いつも野球やラグビーのチケット争奪戦で経験済み。コツはわかっています(笑)。もちろん第1回目ですんなり予約できるとは思っていませんが、頑張ってできるだけ早く母にはワクチン接種をしてもらい、感染の心配から解放してあげたいと思っています。