押しに弱い私です(笑)2021年06月14日 20時45分02秒

先日の法事で着た礼服をクリーニングに出しました。以下はその時のやり取りです。

「こちら礼服ですね。普通のスーツより割り増し料金になりますが大丈夫ですか?」
「あっ・・・ハイ」
「あー、少しカビも生えてますね。少し割り増しになりますがカビ取り仕上げでいいですね。」
「あっ・・・お願いします」

20210614クリーニング

「えーと、ズボンはカビはないようですが、少し割り増しになりますが、上着と同じ仕上げでいいですね。」
「あっ・・・じゃあ、それで」
「それからワイシャツは普通は100円ですけど、こちらは生地が伸びるストレッチなので、少し割り増しになりますが特別仕上げでいいですね。」
「あっ・・・ハイ」
「チラシで40%引かせてもらって合計2811円になります。ありがとうございました。」

最初から最後まで終始クリーニング店のおばさんに押され気味でした。それでも3千円以内に収まったのは40%引きチラシのおかげですね。危うくクリーニング代だけで5千円を越えるところでした(汗)!