3ヶ月おきの楽しみが・・・2021年12月14日 20時56分06秒

今日は内科の診察日でした。
心電図検査の結果は異常なしということで、いつも通りの薬を処方してもらい、診察は短時間で終了しました。
ところで、毎回通院する際に楽しみ(?)なことがひとつあります。それは血液検査の際の「中性脂肪」の値を見ることです。体というのは正直なもので、体重は変わらなくても、バランスの良い食事を心がけ、適度な運動をすると中性脂肪の値が下がり、逆に暴飲暴食、運動をサボるとたちまち基準値をオーバーしてしまいます。つまり血液検査は3ヶ月に一度もらう通信簿のようなもの。

20211214根津神社

ところが今日は血液検査がなかったので、その結果がわかりません。値が高ければ年末年始にまた頑張ろうと思えるし、値が低ければよし、この調子で気をつけていこうと思えるしのですが、ちょっと残念です。

帰りにいつものように根津神社にお参りしてきました。いちょうの黄葉も間もなく終わり。季節は冬に向かってまっしぐらでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック