激しいぶつかり合い2022年02月12日 21時30分55秒

先週に引き続きラグビーの3部リーグ、江東ブルーシャークス対宗像サニックスの試合を夢の島競技場で見てきました。
国内リーグにはトンガ出身の選手も多く、最近ではラグビーの試合会場では必ずトンガへの義援金募金を行っています。少額ですが、私も募金をしました。
会場の入り口にはホームチームの江東ブルーシャークスのマスコットのサメが来場者に手を振ってくれます。しかし、結構強そうなサメなので小さい子供は近づくどころか腰が引けてしまっています(笑)。

20220212タックル

さて、試合の方は前半はブルーシャークスがペナルティキック3本で9点、サニックスが4本で12点というキック合戦でした。

20220212ラインアウト

後半は激しいぶつかり合いで、トライを取り合い、結果は26対19でブルーシャークスが勝利しました。サニックスの3番ライアン選手は後半11分に交替したのですが、後半36分、代わりに入った選手が負傷したために再びグランドに立ちました。途中交代しても気は抜けませんね。

20220212スコアボード

さて、この夢の島競技場は、バックスタンドと北、南スタンドが芝生席です。お尻も冷たいし、何だか座り心地が良くありません。また陸上競技のコースもあるためにグラントがものすごく遠く感じます。もし次回ここに来るのなら、多少料金が高くてもメインスタンドで観た方が良いのかなと思いました。
両チームの選手、スタッフの皆さん、今日は素晴らしいゲームをありがとうございました!