数字の2にこだわる2022年02月22日 22時22分22秒

今日は2月22日で、にゃんにゃんと「猫の日」だそうです。私はそれほど気にしてはいませんでしたが、皆さん22時22分22秒にはかなりこだわっていたみたいですね(笑)。
そう言えば、先日アメリカンフットボールで全米ナンバー1を決めるスーパーボウルの中継で、背番号20番と22番のがたまたま並んで歩いていました。あっ!2022年じゃない?と慌ててシャッターを押しました。しかもその時のスコアも偶然22対20でした(笑)。

20220222スーパーボウル

ところで2にこだわるで思い出すのが、私の友人のKさんです。彼が結婚したのは、平成22年の2月2日。ところがその日はバタバタしていて役所に結婚届を出しそびれてしまいました。そこで20日待ち、2月22日に届を出したそうです。更に話は続きます。その後しばらくして生まれた赤ちゃんは双子!親からは「あなたたち、そんなに2にこだわるから赤ちゃんまで双子なのよ」と言われたそうです。数字って何か不思議な魅力がありますよね。ウソのような本当の話でした\(^^)/
Kさん、結婚記念日、おめでとうございます!