ストローを切ってもいいですか?2023年11月13日 20時16分19秒

今日は午前中に手話サークル、午後は長女の家の手伝い(孫に遊んでもらう)に行ってきました。
夜は母の見舞いで病院へ。ちょうど食事の時間でした。

20231113ストロー

看護師さんが会話をしながら母の口にスプーンで食べ物を運んでいました。母はだいぶ食欲も戻ったようです。おかずは全て、おかゆも8割ほど食べました。
ただ、お茶を飲む時になかなかストローからお茶が飲めませんでした。すると看護師さんが「ストローを少し切ってもいいですか?」と私に聞きます。私が頷くと看護師さんはポケットからハサミを取り出してストローを半分ぐらいの長さにカットしました。すると口で吸う距離が短くなってお茶が吸いやすくなるのですね!
看護・介護をしている人にとっては当たり前のことかもしれませんが、私はプロの技を目の当たりにしてとても驚きました。病院のスタッフの皆さん、いつも本当にありがとうございます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック