母の手2024年03月08日 16時00分35秒

今日は3ヵ月に一度の母の通院日。
母は2月下旬からミキサー食になり、また現在皮膚科の症状があまりよくないので心配していたのですが、診察の結果、肺の音もきれいで血液検査でも異常はないとのことでちょっと安心しました。

20240308母

受診後、母の手を握ったらとても冷たくてびっくり。母はこの手で私のおしめを取り替えたり、幼稚園へ行く時にはギュっと私の手を握りってくれたり、熱が出た時には私のひたいに優しく当ててくれたりしました。

20240308母の手

私を大切に育ててくれた手です。感謝してもしきれませんよね。お母さん、ありがとう!

20240308介護タクシー

ところで、今日はいつもお願いしている介護タクシーが予約でいっぱいだったので別の業者さんに頼んだところ、料金が行きが3750円、帰りが3470円といつもより往復で780円も安くなりました。ドライバーさんもとても親切で、次回からはこちらの業者さんにお願いしようと思っています。