エンディングにホッコリ2024年03月26日 16時30分38秒

担任の真理子先生が教室に入ってきた。「今日のプールは中止になりました。次の授業は自習になります」そう言うと教室内にはプールを楽しみにしていた大勢の子どものガッカリした声と、そんなに楽しみにしていなかった少しの子のはしゃいだ声が交じりあって響いた。

本屋大賞に初めて児童書がノミネートされたと聞いて早速読んでみました。小学生の子どもがいるお母さんやお父さん、ぜひ犯人が誰かお子さんと一緒に推理してみてくださいね。
とってもホッコリするエンディングが待ち構えていますよ💙
謎解きの主人公の辻堂天馬くんの好きな色は「緋色(黄色が交ざった赤)」です。推理小説が好きなあなたならその理由がわかりますよね(笑)!

20240326プール事件

「金魚の泳ぐプール事件」
知念実希人著 ライツ社