いつもあなたが見守ってくださっているから2013年03月17日 20時35分58秒

<桜だけが花じゃないよ!>
今日街を歩いていたら、黄色い可憐な花がたくさん咲いているのを見かけました。葉っぱがトゲトゲです。えっ!もしかしたらこれってヒイラギの花ですか?私は生まれて初めて見ました。最近私の周りでは「桜はいつごろ開花するか?」「今年のお花見はどこに行くか?」などの話で持ちきりですが、この時期咲く花は、桜ばかりではありませんね。きっと皆さんの家のまわりにもヒイラギが咲いているはず。ちょっとチェックしてみてくださいね。
0317ひいらぎ?

<不思議なこと>
最近持ち運びのできるDVDプレーヤーを買いました。町田とか横浜など、長距離の移動のときには、電車の中で映画を見ています。
最近ひとつ不思議に思うことがあります。例えば私が映画を45分間、観てストップボタンを押したとします。DVDをそのまま取り出さず、また帰りの電車の中で観ようと思いスタートボタンを押すとその続きから再生してくれます。もちろんこれはDVDが入ったままなので驚きません。
ビックリするのは、そのDVDをいったん取り出して、他のDVDを観ます。その後でもう一度前のDVDを観ようとすると、ちゃんと観た途中のところから再生してくれるのです。えっ、私がそこまで観たことをなぜ知っているのですか?きっとあなたはどこか空の上から常に私の行動を見守っていていてくださるのですね(笑)。でも皆さん、これって本当に不思議なことだと思いませんか?

<スモミちゃんの真実>
駅で電車を待っていたら、山手線の車体に不動産会社のキャラクターであるスーモの絵が描かれています。よく見ると女の子版もいます。(後で調べたらスモミちゃんというそうです)そのスモミちゃんに注目してみると、スーモに何かを食べさせようとしていますが、なんと左手でお箸を持っているではありませんか!
以前このブログで左利きの有名人をご紹介しました。
ピカソ、ダヴィンチ、モーツァルト、ベートーベン、バッハ、エルビス・プレスリー、ポール・マッカートニー、チャップリン、ビル・ゲイツ、オバマ大統領、横綱大鵬、ミッキーマウスなど挙げればキリがありません。そのラインアップにスモミちゃんも仲間入りですね。今後は彼女の活躍に注目していきたいと思っています。
0317スモミちゃん