どんな看護師になりたいですか?2013年03月15日 21時12分05秒

今日は私が手話を教えている看護大学の卒業式・謝恩会に行ってきました。
0315謝恩会会場

謝恩会の余興では、「どんな授業が好きでしたか?」「大変な授業は何でしたか?」などの発表があり、とっても盛り上がりました。みんなよく先生たちのことを見ていますね。「どんな看護師になりたいですか?」の質問には、信頼される、思いやりがある、実習教官のような・・・うれしいことばが並んでいました。
0315どんな看護師に

学生たちが飲み物や食べ物を運んできてくれます。ある学生から、「先生は何を飲みますか?」と聞かれたので「じゃ、これを飲んだら白ワインをお願い」と頼みました。その後、私は飲み物のことを忘れて他のテーブルに移動してしまいました。かなり時間が経ってから私が他の先生方と話をしていたら、その学生が白ワインを持ってきてくれました。わざわざ私を探して持ってきてくれたのですね、ありがとう!
0315ありがとう

97人の看護師の卵たち、ご卒業おめでとうございます。今日は素敵な謝恩会にお招きいただきありがとうございました。