ケンタッキーでワンピース2013年03月05日 14時28分50秒

最近読んだ誰かのブログに、こんな会話が紹介されていました。
「あんた、ケンタッキーってワンピースから買えるって知ってる?」
「えっ、洋服のワンピース?」
「違うわよ!とり肉のワンピース」
「えっ、とり肉のワンピース?」
「とり肉1本のことを、ワンピースって言うんだって」
「・・・」

読みながら思わず笑ってしまいました。確かに「ワンピース」と聞いてもご年配の人には洋服の「ワンピース」しか思い浮かびませんよね・・・。

そういえばコミックのワンピース第69巻が、昨日発売になりました。私は今、ワンピースをかじりながらワンピースを読んでいるところです。もちろんワンピースは着ていませんが(笑)。
0305ワンピース