ポットのお湯がない・・・(>_<)2017年11月18日 20時17分37秒

今日は大学でのスクーリング。
昼ごはんにスープパスタを食べようと思ったら、2個あるポットの内のひとつが空。もうひとつは底に水が5ミリ位しか入っていません。ボタンを押してもジュルジュルという音だけでお湯が出てきません。

20171118ポットのお湯

するとすぐ近くにいた女の先生が「両方とも空なんですよ~」と言います。ちょっと離れた席の男の先生も困ったな~という顔をしてこちらを見ています。
ちょっと待って!ポットのお湯はみんながお茶を飲んだりコーヒーを飲めば空になりますよね。空になったら給湯室に行って水を汲んで電源コードを差し込めば良いだけの話じゃないですか?気が付いた人がやれば済むこと。それを誰もやらないなんて(笑)!
もしかしたら大学の教授って自分でお茶やコーヒーを淹れたことがないんですかねぇ。

私が給湯室へ行き、ふたつのポットに水を汲んできました。コードを差し込みスイッチを入れたら、直ぐに他の先生がお湯を汲みにきました。私が「まだ沸いていないと思いますよ」と言ったら「ぬるいなぁ」と言います。
コラコラ、ポットのお湯はそんなに直ぐには沸きませんよ。全く世話が焼ける皆さんです(笑)!