皆さんごめんなさい2018年07月10日 22時10分49秒

今日は内科受診日でした。
心臓のエコー検査をしたのですが、結果はあまり良くなく、心臓の働きは40パーセント(普通の人は80パーセント)でした。去年手術をして不整脈は抑えることができたら薬は減らすという方針でしたが、薬を減らすのはもうしばらく先になりそうです。

その後整形外科へ。実は昨日から右ひざが痛く歩くのが大変になり、内科の診察後に診てもらおうと思っていました。整形の待合室がとても混んでいました。受付の人に聞いたら1時間半待ちだと言われました。それでは2時からの仕事がギリギリになってしまいます。整形の診察はあきらめて一度病院を出たのですが、あまりにも激しい痛みだったので再び病院に戻りました。

20180710湿布薬

ひざにたまった水を抜きステロイドを注射して治療は完了。医師から「今日は歩かないようしてください」と釘を刺されてしまい、今日の午後の仕事と夜の予定はキャンセルさせていただきました。
Kさん、Fさん、そして受講生の皆さん、今日は突然キャンセルしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。