午前3時かぁ2021年04月08日 21時02分39秒

私は毎年東京マラソンのボランティアをしています。
走ってくるランナーに水を出したり、コース整理をしたりするのが私たちの仕事です。しかし、去年は規模を縮小したためにボランティアの一般募集はなし、今年も大会そのものが春から秋に延期となりました。
今年はボランティアはできないかなぁ?そんな風に思っていた私のところに、ボランティア団体から一通のメールが届きました。
パラリンピックの最終日、車いすマラソンのコースボランティアの募集です。
やったー!早速応募しようと思ったのですが・・・

20210408ボランティア

なんと当日の活動時間は午前3時から12時までの8時間です。午前3時といえばもうバスも地下鉄も走っていません。なお控室は深夜0時から利用はできるということですが、そこで3時間寝られたとしても次の日、体力が持つかどうか自信はありません・・・今とっても迷っていますがやっぱり無理はできませんね。残念ながら今回のボランティアはあきらめようかな。