決勝トーナメント一回戦2021年04月18日 21時45分46秒

ラグビーのトップリーグは前半のリーグ戦がすべて終了し、今週から決勝トーナメント戦が始まりました。
一回戦は福岡の「宗像サニックス」対大阪の「近鉄ライナーズ」戦です。

20210418近鉄対宗像

私はどちらを応援している訳ではありませんが、近鉄には今年、天理大学が大学日本一に輝いた時の主力メンバーのひとり、シオサイヤ・フィフィタ選手がいます。今年のお正月に新国立競技場で見せてくれたあの迫力あるプレーで、ぜひ社会人チームでも活躍して欲しいですね~。

20210418秩父宮

試合は31対21で近鉄の勝ち。近鉄は2部リーグ(トップチャレンジリーク)の2位なのに対して、宗像は1部リーグ(トップリーグ)レッドカンファレンスの8位なので、ある意味大金星と言えるかもしれませんね。

20210418スコアボード

近鉄の次の試合は大阪なので見に行くことはできませんが、ぜひ決勝に進んでこの秩父宮に返ってきてくださ~い!
両チームの皆さん、今日は素晴らしい試合をありがとうございました。