対岸の火事ではない2021年05月23日 20時27分29秒

今日は野球の話です。興味のない方すみません。
今週のタイガースは2試合しかできませんでしたが、それなりに成果のある1週間だったと思います。
火曜日(18日)
阪神3対14ヤクルト
完敗でしたが、光明も。来日以来21打席ノーヒットだったロハス・ジュニア選手が初安打、しかもホームラン。去年韓国リーグで打率349、ホームラン47本、打点135。MVPに選ばれた期待の助っ人です。とりあえず1本ヒットが出てホッとしていることでしょう。
水曜日(19日)
阪神3対1
阪神の先発は2019年ドラフト1位の西純矢投手。いきなり先頭バッターと次のバッターを四球で歩かせて大ピンチです。しかし、そこから粘りのピッチングで、終わってみれば5回無失点。次も期待できそうな右腕です!
木曜日(20日)
残念ながら雨で中止。実は先発予定が青柳投手の日はだいたいた雨で、もう11日間続いているそうです。球場では、ニックネームの「雨柳さんタオル」も販売されています(笑)。

20210523雨柳さん

金曜日(21日)、土曜日(22日)、日曜日(23日)は広島にコロナ感染者が多数(今日現在12名)が出たため3試合とも中止。ファンとして残念ですが、選手たちにとっては交流戦前に休養が取れて良かったかもしれません。
広島は主力メンバーが多く感染しましたが、わがチームもいつそういう事態になっても不思議ではありません。今年は12球団が団結して、この事態を乗り越えていかなくてはなりませんね。