気軽にメキシコ料理2022年03月03日 20時54分19秒

今日は後楽園で仕事でした。ランチは東京ドームにあるメキシコ料理TACOBELLへ。皆さんはメキシコ料理は召し上がったことがありますか?
メキシコ料理で一番有名なものと言えばタコスでしょうか?
(たぶん、トウモロコシ?)を焼いた生地で、野菜や肉を包んで、サンドイッチのようにして食べます。とてもおいしいのですが、なんとなくパリッと薄い皮がもの足りないような感じもします。
そこで私よく食べるのはブリトー↓です。これは、まわりの皮は小麦粉を焼いた生地で、具をしっかり包みます。形としては春巻きのようです。最近ではコンビニでもよく見かけますね。

20220302メキシコ料理

このお店では以前、月曜日はタコス、火曜日はブリトー、水曜日はケサディーヤというように日替わりで平日600円ランチを出していましたが、今は毎日4種類のランチの中から好きな料理を1つ選べるようになりました。安くて、片手で食べられるメキシコのファーストフード、皆さんも一度試してみてください。きっとはまると思いますよ!