可愛いピック2022年07月03日 20時59分57秒

最近ときどきギターを弾くので、ピックを何枚か買ってきました。
1枚100円ぐらいのものですが、いろいろなデザインがあって迷ってしまいました。可愛らしい動物キャラクターのピックがあったので選んでみました。

20220703ピック

ところで私は昔バンジョーというアメリカ版の三味線みたいな楽器が好きで弾いていました。この前手話教室にバンジョーを持って行こうと思ったのですが、ちょっと大きく、そして重いので止めました。最近はウクレレのような小さいバンジョーもあるそうです。ただ、小さくなると調弦がGからCに変わります(5フレット分短くなるので)。いろいろ調べてみたら弦を太めのものに変更すると、Gのままで弾けることがわかりました。しかし、太めの弦となると当然押さえにくくなりますね。一度どこかで試し弾きができると良いのですが・・・。