教室の真ん中2022年07月08日 20時26分44秒

朝、大学で資料を印刷していると「マスター紙を交換してください」との表示が!別に面倒ではないのですが、こういうのってなかなか難しいんですよね。

20220708印刷機

説明書を見ながら何とか自力で交換できました。フーっ💧
続いて教室でのこと。Zoomに接続してマイク&スピーカーのテストをしたら、音声が全く聞こえません。いろいろと見てみたら、切り替えスイッチが「持ち込みPC」になっていました。恐らく他の先生が自分のPCで授業を行ったのでしょう。

20220708切り替え

そこを常設PCに切り替えたらスピーカー音声がいつものように聞こえるようになりました。フーっ💧
さらに実は今日、もうひとつ良いことがありました。今まではマイクとカメラのコードが短く教室の端でしか授業ができませんでした。

20220708教室

ところが今日は5mのカメラの延長コードと、5mのマイクの延長コードを準備。これにより教室の真ん中に教壇を持っていくことができました。
さて大学の授業も前期は7月までで終わりですが、残りの4回はこの形で進めたいと思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック