トリックプレー2023年02月13日 21時52分59秒

アメリカンフットボールの全米王者を決めるスーパーボウル。私にとっては一年に一度のお楽しみです。
開会式での国歌斉唱。最近は手話通訳者にも注目が集まります。

20230213国歌

さて、出場したイーグルスの強みは強力なディフェンス(守備)力。そして残り1ヤードを確実に取るクォーターバックの突進(スニーク)です。なので第4ダウンでもイーグルスはあまりパントを蹴らずに攻撃します。

20230213ラン

一方、チーフスはクォーターバックを中心とした多彩なオフェンス(攻撃)力です。特に今年もやってくれたのはトリックプレー。この試合のためだけに準備されたものです。一列に並んだ選手の後ろで、バックスの選手たちがグルグルと走り回っています。そしてプレー開始の直前に位置に付きます。相手の守備を混乱させる面白いプレーですね。

20230213パス

今年も楽しませていただきました。ただひとつ残念だったのは、今年もテレビでの生中継がなかったことです。私は夜やった中継録画を見ましたが、生で試合を視聴するためには有料のスポーツチャンネルと契約をしなければなりません(月額3000円ぐらい)。これからは野球もサッカーもだんだんテレビではやらず、有料のネット中継を見る時代になっていくのでしょうかねぇ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック