湯の丸スキー場2024年02月17日 20時00分58秒

うちのファミリーと、友人のKさんファミリーで長野県にスキーにきています。

20240217Kさんと

昨年約20年ぶりにスキーを復活した私。全然滑れないのですが、今日の目的は3つ。
・転ばないこと
・骨折しないこと
・楽しく滑ること
ところが、何度も転んでしまい(特にリフトから降りる時)、友人には助けてもらいました。ありがとう!
ただ、骨を折らないことと楽しく滑ることはできましたよ♪

20240218鯉

今日の宿は昭和レトロな香りのする旅館です。部屋の真ん中にこたつがあって、その両側に布団が敷いてあります。たぶん若い人は今どきこういう旅館には泊まらないのでしょうが、私はこの雰囲気が大好きです。
夕飯に出てきたのは鯉の煮付け。骨は多かったのですが、身はたんぱくで肝は濃厚、とてもおいしかったです。

20240217かんぱい

夕方5時にお風呂に入り、6時から夕飯。8時に食べ終わりました。
明日の朝食は7時半の予定でしたが、Kさんの息子が8時の開始時間から滑りたいということで(若者はすごい)、明日の朝食は7時に変更してもらいました。
ということで今夜はそろそろ寝ようと思います(笑)。