不思議な気持ち・・・2016年04月08日 20時22分25秒

今日は午前中はオフでした。
散歩に行こうと思ったのですが、何気なくラジオのスイッチを入れると・・・
「大沢悠里のゆうゆうワイド、30年間ありがとうございました。今日が最終回です」という声が聴こえてきました。
えっ!この番組は私も大好きでときどき聴いていました。今年の1月に大沢さんは放送終了を発表していたそうですが、私は全く知りませんでした。最終回と言われては外出できませんよね。仕事に出かける時間までずっと放送に耳を傾けていました。

0408ゆうゆうワイド最終回

この番組は月曜日から金曜日まで毎日日替わりでアシスタントが変わります。私は陣内貴美子さん(木曜担当)、さこみちよさん(金曜担当)が一番印象に残っています。きっとその日に聴くことが多かったのでしょうね。

コーナーはミュージックプレゼント(毒蝮三太夫)、お色気大賞、談話室(秋山ちえ子)、誰かとどこかで(永六輔)、ハートオブポップス(森山良子)、いい人みつけた(浜美枝)などどれも思い出深いのですが、ひとつあげるとするとやっぱり「小沢昭一の小沢昭一的こころ」ですね!大好きなコーナーでした。その小沢さんももういないのは残念です。
日本で一番長く続いたラジオ番組。寂しくなりますが、大沢さんの「余力を残して」「30年の節目に」という勇断には頭が下がります。
悠里さん、アシスタント、スタッフの皆さん、30年間、本当にありがとうございました、そしてお疲れさまでした。