ちょっとホッとした2019年12月02日 12時37分52秒

今日は朝から冷たい雨。
このブログでもたびたび書いていますが、月曜日に雨が降ると必ず思い出すのがカーペンターズの「雨の日と月曜日には」という歌です。
雨の日と月曜日に憂うつになるというのはアメリカ人も日本人も同じなんですねぇ。

今朝の天気予報では、「今日は雨の割には暖かい日」と言っていたので、いつもより少し薄着をしてきたのですが、しっかり寒いです(><)。

20191202クリスマス準備

さて、今日の手話サークルはクリスマス会の準備。手話コーラス「パプリカ」で使う衣装(帽子)や、劇で使う大・小道具を作りました。こういう作業も意外に楽しいものですね。

ところで先月私の友人が腎臓の移植手術を受けました。入院日、病院名、手術日などの連絡をもらっていたので、手術の3日後ごろにお見舞いのメールをしました。しかし、メールは既読になったものの2週間ぐらい返信がなく、とても心配していましたが、先日「無事に手術が終わった」とのメールが届きました。術後はいろいろと大変だったようですが、やっと落ち着き回復に向かっているとのこと。メールをもらいホッとしました。