神宮球場で横浜対巨人戦2021年07月03日 21時32分13秒

今日はプロ野球横浜対巨人戦を観に行きました。
場所は神宮球場です。

20210703神宮球場

えっ!と驚いた方もいるかもしれません。
神宮球場はヤクルトの本拠地です。だから、普通横浜対巨人戦をこの球場で行うことはありませんよね。

20210703チアリーダー

実は、間もなく始まるオリンピックで横浜スタジアムを使用するために、横浜の主催試合をこの神宮で数試合行うことになったのです。

20210703ソト選手

球場には子連れの横浜ファンのお客さんが目立ちました。もし横浜で観戦したとしたら、9時に試合が終わっても帰宅は10時を過ぎます。その点、場所が神宮ならもう少し早く帰れますものね。オリンピックのせいとはいえ、雰囲気も変わりますし、たまにはこういうのも良いのかなと思いました。