今年のオールスターは・・・2021年07月17日 21時17分35秒

オールスターゲームが終わりました。お祭りが終わった後のような寂しさがありますが、今年は特にオールスター後はオリンピックのために約1か月のお休みがあるので余計ですね。
もちろん私は阪神ファンなので、阪神の選手ばかりを追いかけてしまうのですが、今年は特に「阪神タイガースのためのオールスターだった」と言っても言い過ぎではないような気がします。

7月15日(木)坊ちゃんスタジアム(松山)
フレッシュオールスターゲーム
優秀選手は西純矢投手!先発して2回6人から4三振!完璧な投球でした。3番指名打者は小野寺選手。4打数2安打、打点1でウェスタンが取った唯一の得点をたたき出しました。5番は井上選手。4打数1安打。9回に最後まであきらめない粘りのヒットを放ちました。投手陣でも9回の表に及川選手がマウンドへ。1点は取られたものの1軍でも活躍中の及川選手は堂々としたピッチングを披露してくれました。
阪神選手の活躍が光る試合でした。

7月16日(金)メットライフドーム(埼玉)
オールスターゲーム第1戦
敢闘賞は近本選手!9番センターで先発出場し、オールスターの記録となる6打席連続ヒットで打点1。佐藤選手は2番レフト、マルテ選手は6番ファーストでそれぞれ元気に先発出場。梅野選手は8番キャッチャーで先発出場。梅野選手は5回に目の覚めるような3塁打で打点1。そして9回に満塁で打席に入った中野選手は決勝点になる押し出し四球で打点1。なんとこの試合、セ・リーグの全得点5点のうち、阪神の選手で3点を取りました。そして9回は守護神スアレス投手がピシャリと抑えてゲームセット。まさに阪神デーとなりました(笑)。

20210717佐藤輝選手

7月17日(土)楽天生命パーク(宮城)
オールスターオールスターゲーム第2戦
出ました~佐藤輝選手、第1打席で逆方向への特大ホームラン!この試合の敢闘賞も獲得しました。素晴らしいです。6番ライトで先発出場、打点1。中野選手も9番ショートで先発出場。9回には近本選手も代打で出場しました。8回に登場したマルテ選手は見事なヒットで打点1。これで今日のセ・リーグ3得点のうち、阪神で2点を取りました。マルテ選手も佐藤輝選手と並んでこの試合の敢闘賞を獲得!
さらに今日は守備でも頑張りました。試合中盤の大切な場面で5回を任されたのが岩崎投手、6回を任されたのが青柳投手。二人ともパリーグの強力打線にヒットを1本も許しませんでした。そして、驚いたのは梅野捕手のひとりダブルプレーです。7回ノーアウト1、3塁で2塁ゴロ。3塁ランナーを追い詰めていくときに見えたのが3塁を狙う1塁ランナー。まず3塁ランナーにタッチした後、飛び込んで1塁ランナーもタッチアウト。素晴らしいですね。
この試合は残念ながらセ・リーグは負けてしまいましたが、2回の佐藤輝選手の特大ホームランと、7回の梅野選手のダブルプレーだけがこの試合のハイライトシーンでした。今年のフレッシュ、そしてオールスターは、まさに阪神の、阪神による、阪神のためのオールスターだっのではないか、勝手ながら3試合を振り返ってみて、今私はそんな風に思っています(笑)。