猫耳と花筏2022年04月13日 20時35分19秒

今日は家を5時出で大学へ。
皆さんが朝早くから夜遅くまで働いているのに、こんなことを言っては叱られてしまうのですが、90分授業を3コマ連続で教えるのは結構疲れますね。授業が終わった後は1時間ぐらいボーっとしていました(笑)。

20220413猫耳

さて、私の貧しい食生活をここで暴露することもないのですが、今日のお昼はカップヌードル。ふと見たらフタが変わっていました。皆さん、何が変わったかわかりますか・・・?実はお湯を入れてフタをする時のツメが、今までは1本だったのが猫の耳のように2本になりました。面白いですね。

20220413花筏

帰りにちょっと寄り道をして大学の中庭へ。ここは私の大好きな大藤の木があります。咲くととってもきれいです。藤はほとんどつぼみでした。開花まであと2~3週間ぐらいでしょうか。中庭のヤエザクラはほとんど散って、その花びらが池の表面を覆っていました。写真ではわかりにくいと思いますが↑きれいな花筏(はないかだ)になっていましたよ。ちょっと贅沢で幸せなひと時でした。