テレビによると遠足は延期です。2007年05月01日 22時57分01秒

文京ケーブルテレビより
(GW4日目/9日間)
今日は次女の遠足の予定でしたが、雨のために明日に延期となりました。でもその連絡方法がすごいのです。
(1)朝、学校の前に掲示物を貼り出す。
(2)インターネットで知らせる。
(3)ケーブルテレビで知らせる。
なんとテレビに遠足が延期というお知らせが流れるのです!今は、昔のように電話連絡網で流すなんてことはしないのですね。びっくりしました。

今日は、モト冬樹主演の映画「ズラ刑事」を観ました。逃げる犯人を刑事がかぶっているズラ(かつら)で退治するという、何も考えずに、ただ笑えるという娯楽映画です。
それから井上ひさしさんの「ナイン」を読みました。私が学生時代から通った四ッ谷にある「しんみち通り」が舞台でした。とっても懐かしくあの頃を重ね合わせて読んでいました。