私はどこの国の人でしょうか?2007年05月09日 22時35分49秒

学生時代は・・・ちょっとタイの美少年風じゃないですか?(笑)
数日前、秋葉原駅で下車するとき「スイカ」のタッチがうまくいかなくて改札口がしまってしまいました。再びタッチし直そうとしたら、とても親切そうな日本人の男の人が近寄ってきて「アナタハ、ムコウノ、セイサンキデ、キップヲ、セイサンシテクダサイ」というようなことを流暢な英語で説明してくれました!ハァ~?
そして今日は仕事で東京駅に行きました。次の仕事まで40分ぐらい時間があったので、タリーズというコーヒーショップに入りました。おいしそうな抹茶のシェイクがあったので頼もうと思ったのですが、名前が妙に長くて難しいのです。「マ、マッ、チャー、スク。スクワー、ル?」とたどたどしくやっと頼んだら、お店の人に「Oh yes、sizeS?M?orL?」と突然ドリンクのサイズを英語で訊かれました?!「Sでお願いします」と返しました。
一体私は、なに人に見えるのでしょうね?どこから見ても日本人だと思うのですが。えっ?フィリピン人?インドネシア人?まぁどっちかと言えばやっぱり南方系ですかね~。