コロッケドロボー!2008年04月22日 20時51分46秒

コシズカ・ハムのアメリカンドックも最高においしいですよ!
私の家の近くに谷中銀座という商店街があります。そこでは、(あまりお行儀は良くないのですが)お肉屋さんのコロッケなどを買って食べながら歩いている人がよくいます。
少し前の話しなのですが、私もコロッケを食べながら商店街を散歩していました。すると突然、ドロボーに襲われました。背後からそっと忍び寄り、私が手に持っていたコロッケを一口かじったのです!?私が慌てて捕まえようとするとドロボーは大空高く舞い上がりました。そう、犯人はカラスでした。その後もカラスは私を狙って電線の上をチョンチョンと飛び跳ねながら、しばらくずっと後をつけてきました。ちょっと恐かったです。皆さんも何か食べるときには、上空を見上げてカラスがいないかどうか確認してくださいね。