お嬢さまの機嫌が直ったら(笑)2016年10月03日 22時31分45秒

昨夜は知人の紹介で、あるワイン会に行ってきました。
料理に合わせた5種類のワインをいただきました。
その中で白ワインは、先生が一週間前にレストランに持参したためにとても安定しています。
それに対して赤ワインは今日お店に持ってきたもので、ちょっと機嫌が悪い状態です。グラスに注いでしばらく待つとだんだん落ち着いてくるそうです。その味の変化を舌でご確認くださいとの説明・・・って全然わかりませんが~(笑)

1002ワインのコルク

皆さんはこの後、ニューオータニのバーで飲み直すとのこと。本当は私も行きたかったのですが、11時を過ぎていたので残念ですが帰ってきました。
Sさん、素敵なワイン会をご紹介いただき感謝しています。先生、皆さん、楽しい会話とおいしいお食事で至福の時を過ごさせていただきました。ありがとうございました。