北海道のゆでとうきび2017年08月31日 21時22分21秒

今日は午前中で仕事が終わりました。
帰り道ふと見ると、広場でビールのイベントをやっていたので覗いてみました。
100を越えるブースが出店していて迷ったのですが、今度山口県に行く予定なので山口地ビールのブースへ。
ヴァイツェン、ピルスナー、IPA 、ペールエールと4種類のビールを飲み比べられるセットを注文しました。ヴァイツェンだけはちょっと苦手な味でしたが、それ以外はとってもおいしかったです。

0831北海道のゆでとうきび

つまみはどうしようかと迷ったのですが、北海道のブースでゆでとうきび(とうもろこし)を買いました。ただ、その後でさんまの塩焼き(しかも私が大好きな気仙沼産)を売っているのを発見して「しまった!こっちにすれば良かった」とちょっぴり後悔しました(笑)。
このイベント、さいたまスーパーアリーナで9月3日(日)までやっています。ビール好きな方は是非行ってみてくださいね。

「日本最大級クラフトビールの祭典 けやき広場秋のビール祭り」8月30日~9月3日