好きなブランドは?2017年12月13日 21時43分54秒

先日の忘年会で、洋服の話題になりました。
ひとりの若者が「僕はなんとかデービスというブランドが好きです」と言います。私は若い人向けの服飾のブランドはよく知りませんが、もしかしたらスポーツやアウトドア系のベン・デービスかなと思って「あのゴリラのマークのやつ?」と聞いたら、「そうです。よくご存じですね」と驚かれました(笑)。
別の青年が「僕はJUNとかをよく着ます」と言います。すると向かいの席に座っていた女性が「私の夫も若いときからJUNが好きで服はそればかり持っています」と言います。うーん、でも私世代の人がJUNを着るかな?もしかしたらVANの間違いじゃないかなと思って話したら「そう、そっちです!」と言います。私はお金がなくて買えなかったですがVANは私たち世代のあこがれでしたね~。

20171213ケント&カーウェン

オークションを見ていたら、私の好きなケント&カーウェンのジャケットが4千円で出ていました。定価で買えば4万円位のものです。他にも中古・新品に関わらずいろいろなものが出品されていました。オークションも時々チェックしてみると思いがけない掘り出し物があるかもしれませんね。