一日頑張りました(笑)!2017年12月30日 22時39分13秒

今日は大そうじ。
私も朝から一日頑張りましたが、たぶん今日一番活躍したのはそう!このシュレッダーではないかと思います。
住所や名前など、個人情報が記されている書類は必ずシュレッダーにかけなくてはなりませんからね!朝から夕方まで休みなく働き通しでした(笑)。

20171230シュレッダー

さてさて、そうじも無事に終え夜は家族で近所のおそば屋さんへ行きました。
実は毎年大晦日にこのお店で「年越しそば」をいただきます。ところが、やはり大晦日当日はこみ合い、寒い中外で10~15分位待たされます。85才の母に寒い思いをさせたくないので、最近はフライングではありますが、一日前の12月30日におそばを食べるようにしています。

20171230鍋焼きうどん

私がいただいたのは鍋焼きうどんです。
体がとても暖まりました、ごちそうさまでした。

20171230年越しそば

母はたぬきうどんを最後の一杯まで残さずきれいに食べていました。年を取ると食欲は減る人が多いですが、このように食欲があるというのは良いことですよね。
予定を一日前倒ししておかげで、ゆったりと食事&会話を楽しむことができました。徳の家さん、いつも美味しいおそばとうどんをありがとうございます、今夜もごちそうさまでした。