サンタクロースじゃあるまいし2017年12月25日 22時09分10秒

私の母は現在85才です。体は元気なのですが最近もの忘れが増えてきました。この頃よく言うのは「湯飲みが盗まれた」「タオルが盗まれた」などの盗難に関することです。だいたいは数日後に見つかるのですが、母の中では「ドロボウが戻しに来た」という風に完結します。

20171225ランチ

先日は、「家のカギが盗られた」と言います。カギがないと外出できないために私のスペアキーを母に貸しました。すると今日「夜寝ていたらドロボウが家に来て私の靴下を脱がせ、そこにカギを入れて再び私に靴下を履かせて帰った」と言います。

なんとずいぶん手の込んだカギの返し方ですね。それにしても靴下の中にカギを入れて返すなんてクリスマスとは言えまるでサンタクロースみたいです(笑)。
今日は母と銀行へ行ったりランチを食べに近所の喫茶店へ行ったりして過ごしました。