ご結婚おめでとうございます\(^^)/2018年03月31日 20時04分29秒

真紀さんがまだ大学生だった時、その大学の文化祭に呼んでもらったのが最初の出会いでした。大学を卒業する前に、一般の企業に就職するか?手話通訳の道を選ぶか?と相談を受けアドバイスをさせてもらったことがあります。彼女はいろいろと悩んだ結果、手話通訳ではなく企業に就職することを選びました。ところが入った会社がなんと私の妻と同じ会社で、聴覚障がい者の妻は社内では真紀さんに手話通訳でお世話になりました。
その後しばらく会うことがなかったのですが、彼女の30才の誕生会で再会しました。真紀さんはもっと手話を生かせる仕事に転職したいと話してくれ、私は彼女の強い意思を感じました。その後、前の会社を辞めて今の会社に入りました。
手話の世界でもさらに活躍し、去年私が監修した手話の本でもお世話になりました。振り返ると何だか不思議な縁を感じます。

20180331フラワーシャワー

20180331食事

今日はそんな彼女の人生の節目にお招きいただき感慨もひとしおです。真紀ちゃん、おめでとう❗慎介さんと二人で幸せな人生を歩いていってくださいね。

20180331ともだち❗

20180331披露宴

そして落ち着いたらまたお庭の素敵なレストランで皆でランチしましょう❤