今日は声なしで2018年04月12日 22時07分35秒

毎月1回渋谷で開催している手話学習会てぃぐる。
いつもは手話がまだよくわからない聴覚障がい者の皆さんのために2人の方にパソコン文字通訳を担当していただいています。しかし、今日はMさんがご家庭の都合でお休み、Sさんひとりです。いくらベテランでもひとりで2時間の話しを打ち続けることはできません。

20180412てぃぐる

そこで今日は2時間、ほとんど喋らずに手話だけで話しをしました。考えてみれば手話の勉強会なのですし、皆さん中級・上級者なのですから十分対応できますよね。
いつもと変わらず今日も楽しく勉強ができましたよ。スタッフの皆さん、受講していただいた皆さん、今日はお疲れさまでした、ありがとうございました。