手すりが熱い2018年07月12日 21時02分48秒

日曜日に痛めたひざは、だいぶ良くなってきました。それでも階段の上り下りには手すりが必要ですね。
最近、このことがきっかけになって気が付いたことが2つあります。
<手すりが熱い>
町のなかにはいろいろなところに手すりかあるのですが、この時期、金属で作られた手すりは日光を浴びて本当に熱くなっています。
皆さんは手すりなど触ることはないでしょうが、もしそういう機会がありましたらお気をつけください。

20180712手すりが熱い

<下りのエスカレーターは少ない>
もうひとつはエスカレーターの話。階段の上りと下りではどちらが大変かと言うと、私の場合は下りです。
ところが駅を見て見るとだいたい上りはありますが、下りのエスカレーターはないところが多いようです。例えば私の最寄りの駒込駅もそうです。私の場合は一時的なものですが、高齢の方や障がいをお待ちの方は大変でしょうね。
JRの駅にはぜひ上りも下りをエスカレーターを付けて欲しいものだなぁと思いました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック