冷たい雨の中2019年04月10日 20時41分42秒

<ザトウクジラ>
今日は冷たい雨が降り、寒い1日でしたね。東京の気温は4℃、真冬に逆戻りじゃないですか!
そんな日ですが、私は東京都の視察船に乗せていただき東京湾へ。

20190410波しぶき

一生懸命探しましたが、今日もザトウクジラには会えず残念!(もちろん、真面目に探していますよ。ハイ)
29.73km 1時間31分56秒

20190410航路

<首の牽引>
ところで今朝は久しぶりに首が痛みました。夕方は近所の整形外科へ行き、首の牽引をしてきました。今まで痛みがなくても予防のためにときどきリハビリには通っていたのですが、最近はご無沙汰していました。やっぱり定期的に通わなくてはダメかなぁ?首を引っ張ってもらいスッキリしました\(^^)/

<新しいお札>
新しいお札のデザインが発表になりました。どの人も素晴らしいですが、私は(いつも書いているように)もっと庶民に人気がある人が良いなぁと思うのです。例えば、
大石内蔵助、宮本武蔵、弁慶、とか、
黒澤明、美空ひばり、手塚治虫なんてどうでしょうか?私が大切にしている昔の50フラン札には「星の王子さま」とその作者「サン・デグジェペリ」が描かれているのです。もしお札に鉄腕アトムが登場したらきっと世界中の人から人気が出ると思うのですが・・・いえ、共感は不要です。ただのいつものひとり言ですからね(笑)!