風船ひとつ3万円!2020年10月26日 20時52分26秒

<アップデート>
今日の詩オンライン手話サークルで、「ズームは頻繁にバージョンアップしています。いろいろと新機能を使えるようにするために常にアップデートしておきましょう。ちなみに現在の最新バージョンは5.3.2です」と話をしました。それが、今夜確認してみたら5.4.0に更新されていました。タイムリーな話題でしたね~。

<酉の市>
今年はいろいろな行事、イベントが中止になっています。ところが今日見てみたら、今年のお酉さま(酉の市)は感染予防対策を取りながら三の酉まで開催すると発表になりました。うれしくもあり、同時にちょっと心配でもありますねぇ。

20201025神宮球場

<風船>
昨日の話。神宮球場に六大学野球の試合を見に行ったのですが、ときどき球場内に風船が飛んできて試合が中断ということが4~5回ありました。どこかでイベントをやって空に飛ばされた風船が落ちてきたのかなと気にも留めないでいたのですが、後で聴いたら嵐のコンサートのリハーサル?収録?のために使われた風船で、インターネットのオークションサイトでは1個3万円ほどでうられているものなのだそうです。私のところには飛んできませんでしたが、もし飛んできたら知らずにパチンと割ってゴミ箱に捨てていたか、近くにいた子供にプレゼントしていたかもしれません。世の中、何に高値が付くのかわからないものですね(笑)。