強風・幸運・匂い2020年11月20日 20時56分51秒

今日は横浜で仕事でした。
昼間はポカポカと暖かい日でしたが、風が強く町を歩く人は帽子やスカートの裾を押さえるのに必死でした。海に出る訳ではないのですが、インターネットで調べてみたら江ノ島は出航禁止。まぁ、この風ではヨットはひっくり返ってしまいますね。

20201120強風

さて、私はラグビー観戦が大好きなのですが、最近はなかなかチケットが買えません。2019年のW杯での日本の活躍でラグビーファンが激増したこと、コロナの関係で入場者数を制限していることがその理由です。今日抽選があったチケットは第1と第2希望は外れたものの第3希望は当選!ホッとしました。まだオリンピックからの幸運は続いていますね~。

20201120当選

今日の手話サークルでは「好きな匂い、嫌いな匂い」というテーマでおしゃべりしました。好きな匂いは、「柴犬の匂い」「パクチー」「菊人形」「香水(資生堂の紫)」「ぬか漬け」など。嫌いな匂いは「たばこ」「香水」「じゅうたん売り場のい草とじゅうたんの混ざった匂い」などいろいろでした。思いがけずこの話題で盛り上がり楽しかったです。