雨が上がるのを待って2020年11月03日 21時24分48秒

今日は文化の日でお休み。妻と埼玉県のショッピングセンターへ行きました。
念のために正午より少し早めに到着したのですが、甘かった!既にレストラン街のどのお店も長蛇の列。これはとのお店も30分以上待ちだなぁ。最初に予定していたスペイン料理店は現在休業中ということで、チーズのお店へ。

20201103シカゴピザ

30分以上待ち、やっと入店して、私はシカゴピザというものを注文しました。これはお皿のようになったピザ生地の中にスープが入っています。普通のピザを切るような円盤型のナイフがあるのですが、これで切るとたちまち中の液体がそとにあふれ出します。これって一体どういう食べ方をするのが正解なんでしょうかね~。誰か教えてください(笑)。おいしくて、ボリュームもたっぷりでした。

20201103セーリング

その後は湖(相模調整池)でヨット。午後は雨が強く降っていたのでしばらく待ち、雨が上がってから出航。今回は4回目になるので妻もだいぶヨットの操船に慣れてきました。ただ、今日は風がなく(1~2メートル)、また風向きもコロコロ変わるので着艇には少し苦労しました。(ヨットに乗るには5メートルぐらいの風が吹いていてくれると楽ですね。)

20201103航路

1.55km
44分30秒