重戦車2022年03月12日 20時42分29秒

今日は秩父宮ラグビー場で、キャノン対NTTの試合を観戦しました。

20220312NTT

キャノンと言えばスタンドオフのキャプテン田村選手。前のリコー戦ではキックはすべて田村選手が蹴っていたと思うのですが、今日は7本すべてフルバックのマレー選手が蹴りました。そして途中で交代。今日はあまりコンディションが良くなかったのでしょうか?ちょっと心配です。

20220312キャノン

NTTではナンバー8のナエアタルイ選手の動きが目立っていました。スクラムを一番後ろから押すナンバー8は、よく重戦車と言われます。ラグビー選手はみんなマッチョですが、193cm、119kgの大男。目の前に立ちはだかれたら足がすくんでしまいますね。しかも、倒れてもすぐにプレーに参加するフィジカル面での素晴らしさも発揮していました。

20220312来場者数

試合は終始キャノンのペースで勝利しました。
今日の観客数は3086人。まん延防止期間中ということもありますが、ちょっと寂しいですね。ワールドカップの時のラグビー人気はどこへ行ってしまったのでしょう。しかもとなりの神宮球場はオープン戦(練習試合)にも関わらず、1万人を超える観客でにぎわっていたのですから・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック