腕時計にSuica2022年08月29日 20時21分50秒

皆さんは電車に乗る時にSuicaを利用されていますよね。これはとても便利なもので、電車やバス以外でも買い物や食事の時の支払いにも使えます。
更に最近では腕時計にSuicaを入れている人もいます。あれだとわざわざズボンのポケットやリュックの中から取り出す手間がかからないので、とても便利ですよね。

20220829スイカ

という訳で私も腕時計にSuicaを入れてみました。といっても新しいクレジットカード発行やら、アプリのダウンロード、登録など・・・途中で断念しそうになるほど大変で、家族にもいろいろ助けてもらいました。
何とか手続きが完了しました。使う前にその都度4ケタの暗証番号を入力する必要がある、チャージが5000円までしかできないなど、いろいろ不便な面もありそうですが、何だかとてもうれしいです。
明日は午後から外出する予定があるので、早速JRに乗る時と買い物をする時に試してみようと考えて胸がワクワクしているところです。