夏休みの宿題2022年08月03日 20時15分07秒

水曜日はYes!セーリング❤️
今日はヨット体験会ということで子どもたちが江ノ島に来てくれました。

20220803セーリング

私と一緒にヨットに乗ったのは、小学3年生の女の子。私が「夏休みの宿題ってたくさんあるの?」と聞くと、「ハイ、でも初日に全部終わらせました」との返事にビックリ仰天!すごいですね。
私なんかいつも夏休み最後の日(8月31日)にやっていたなぁ(笑)。

20220803航路

風は南の風。出航は背中から風を受けて、帰航はジグザグと戻ってきているのがよくわかります。ひとつ反省点としては帰りは20分ぐらいかかってしまうので、時間内に帰るには余裕を持って切り上げるようにしたいと思いました。(一度レスキュー艇に引っ張ってもらったので)

20220803ヨット仲間

暑い中、皆さんお疲れさまでした。楽しい一日をありがとうございました。