御用邸の花2015年06月29日 20時49分37秒

シンプルで美しいコーヒーカップ

0629御用邸の花

前回はお店の人にお任せだったので、今回は自分でカップを選んでみました。白地に青が鮮やかな夏っぽいカップだと思いません?

大倉陶園<皇室使用>
「御用邸の花」
皇室所有の御用邸のお庭に咲いた花をモチーフにした限定のシリーズ
こちらはヤマブキです。


実はこのカップ、先週このお店に来たときに妻が「このカップ、珍しいですね?」とお店のスタッフに尋ねて教えてもらった大倉陶園、御用邸の花シリーズ6作品(?)のうちの1脚でした。何となくご縁があるのかな?
葉山といえば私が幼い頃から毎年夏に通っていた地でもあります。
何となく葉山の海が見たくなりました。今週末にでも行ってこようかなぁ?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック